chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬装備
2011-10-11 Tue 04:34
金曜日からいきなり激寒です。雨まで降っちゃって、あーぁ。
もうみんなダウン着てます。でも、上半身か腰までの丈なの。
このあたりが、「まだ冬じゃない」ってことなんでしょうか…。

僕は今日から、日本から着てきた冬物のコートを着始めました。
まあ少数派なロングコート着てるけど、土曜日みたいにパーカでいるのと違って全然注目を浴びません。やっぱりあれは異常だったんだよ。

でもロングコートでも十分じゃないんだな。ジャパニーズプロダクトだし。半身しかないダウンの方があったかそうに見えるんだよ。土曜日なんて、持病の耳下腺炎が数年ぶりのレベルで勃発したんだぜ~。

ロシア人に耳下腺の話をした後にコートを見せながら、「これが手持ちのbestです」って言ったら、え・・・、みたいな反応でした。でも彼女は、今の気温はniceだって言ってたな。すごいな。夏はつらかったろうな。

迫りくる冬…今週中に、ダウンかせめて対・欧州の冬用の上着を調達しようと思います。できたらブーツとかも。もう無理。足とか寒いし。雨まで降ってるともうお手上げ。

でも手袋は買ったの。これで研究室が寒くても、キーボードもばっちりです。

そういえば今日のコーヒーは未だかつてないくらいおいしかった…あったかさがこんなに身に染みたことは(こっちに来てから)なかったです。あぁ、研究室のコーヒーはうまいのさ。マシーンの見た目はありえない程古いデザインなんだけどね。一目見て、「〇十年前…?(´Д`)」みたいな。デザインだけね。多分。

スイッチ入れると、もうすさまじい音を立てて(これって研究室にどうかと思う)動作始めるのです。でもなんと豆を挽くとこからやってくれるのです。(挽くから音が大きいわけじゃない。抽出中もうるさいもの。)これはね、おいしいですよ。高い豆の粉買ってきて家でドリッパーで淹れるのより全然おいしい。もっともうちのコーヒーは何かスペシャルなフレーバーつきのコーヒーだったのでそもそも比較するものじゃないな。うん。

ただ、ミルクを入れると冷めるのが惜しい。電子レンジあったらいいのに。。。うちもないけど。
昔の人も言っている; も…もっと電子を!!(´Д`;;)
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日本人登場 | ―*暫定住居*― | Neuhaus>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
