chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月は出会いの季節。
2011-10-18 Tue 05:01
9月は別れの季節でしたが、10月はその逆で新入りさんがたくさん来ます。

今日1か月ぶりにボスミーティングがあったのですが(というか彼は毎月1度、数日しか来ない。いや月一で来ればいい方かも)、いきなり「新しくTAが来るんだけど、もうスペースがなくてね!君、別の部屋に移ってもらえるかな~」と言われました。ええ移れと言われれば移りますとも。幸い私物はノートPCとお菓子だけです。備品で使わせてもらってるのも、本2冊とコップとデスクトップPCだけ。楽なものです。

というわけで、いきなり引っ越しです。
なんでも「Teaching guys districtを作りたい」んだそうで。確かにそれいいと思うわ~。だって、同室の人を訪ねて学生さんたちがよく来るけど、僕システムについて何も知らないから答えられないしー(ドイツ語分かんないし)。質問しに来てるのをうるさいと思ったことはないけど、でもその方が絶対お互いにとっていいと思う!

件のワークショップが水曜からなので、今日か明日の引っ越し。
今日はセミナーなどがあったので、明日引っ越しと相成りました。忙しいな。


それより、PDネイティブはみんなteaching guyなんですが、自分も同じ身分なのにと思うと恥ずかしい限りです。まぁ外人なんでしょうがないですけどね。バックグラウンドの分野も大違いだし。僕が授業を受けたいくらいです。ここの授業はドイツ語だけど。
・・・あれ、日本にいたら非常勤とかやってるかもなのか!!そうだよみんなしてたよ!(日本だとPD以上はTAじゃなくて講師するから、もうちょい年上の人たちだけど)
別窓 | TUWien | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Visual Studio インテリセンス復活の儀式 | ―*暫定住居*― | WSに参加します>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
