chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近のウィーンエンジョイ
2011-10-24 Mon 05:24
先週末は忙しい中、タスクがそこそこいいペースで片付いたので、音楽文化にどっぷり浸かってきました!!
記事を書こうと思いつつ、なかなか時間が取れないのでメモだけでも!

* 14 金 20:10~ Vivaldiの四季のコンサート @カールス教会
* 15 土 20:30~ 王宮オーケストラ @王宮
* 16 日 16:00~ Mozart 魔笛 @国立オペラ座


15日は最前列の真ん中で!!16日は立ち見で!!

どっちも素晴らしかったんだぜ…いや、どれも素晴らしかったんだぜー!!

カールス教会とオペラ座なんて大学から徒歩3分なのにこれが初めてです。
もっと行ってみればよかった。
親も連れてきて見せてやりたい。

オペラ座はロシアンKと満を持しての観劇です。立ち見は当日販売のみなので、2時間前から並びましたよ!!
その甲斐あって、すばらしい場所で愉しむことができました。俗な話ですが、すぐ隣の周囲のイスのお席は100ユーロ以上もする席なのですよ。2時間並びましたが…4ユーロです。舞台の眺めは申し分ないし、ちゃんと座席に字幕装置もついてるし、体力さえあるならこんないいことはないです。

ただねー、笑いのツボがね!日本人とは違うんだなぁ、、、
周囲の顔の彫が深い人たちが笑う中、the point of fun is pretty different...とかしょうもない英語を考えておりましたとさ。彼らほんと大爆笑してたよ・・・、そういうセンスを持ってみたい!観劇の間だけ。日本人感覚でみても素晴らしかったけど、もし西洋人の感覚や背景知識を持っていたらどれほど楽しめたことでしょう!!

時間があったらいずれも後程詳しく書きます。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「簡単な計算により」 | ―*暫定住居*― | 本がちゃちい理由>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
