chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブーツを買いに
2011-10-30 Sun 06:54
ブーツやコートを買おうと思いつつ忙しさにかまけて買わずにいたのですが、さすがにブーツなしのスカートは哀れな感じが漂い始めたので、今日、ようやく購入してきました。

ウィーン近郊にアウトレットがあると聞いたので、そこに行ってきました!
McArthurGlen Designer Outlet Parndorf

アウトレット…懐かしい。
学部やマスターのころは千葉のアウトレットによく行ったっけ…若かったから。お金もなかった。
しかしアウトレットの商品はどうしても、シーズン遅れだったり、デザインが今イチだったりするものが多くて何となく遠のいていったのでした。今回は、せっかくだからいろんなとこ見てみよう!と興味半分(以上)で行ってきました。

金曜と土曜に、市内とアウトレットを結ぶ直通のバスが出ます。オペラ座正面の向かいにあるバス停から、ほぼ毎時1本(曜日によって時間が違う)。自分が行ったのは土曜の朝一の便ということもありすごい混んでました。。。バスは少なくとも2台おりました。

バスは非常に快適です。座席が大きくてふかふかなのですよ・・・。乗ってる間は市外の風景が楽しめます。市内では見られない工場群とか。40分ほどすると到着します。
P1180256.jpg
ウィーンも紅葉がきれい。

バスに乗る時はチケット購入不要です。着いたら、バスを降りてすぐのインフォメーション(アディダス2階)で購入します。8ユーロ。帰りのバスに乗る際にこれを運転手さんに渡します。

ここはかなり大きいです。見て回るだけで時間がかかる。
そして割といいものが揃ってる。今シーズンのものもかなりありました。
(ただね!コートとかならいいけど、普通に着る服はサイズが合わないんだよね!)

コートは市街のお店でお目当てのものがあり・・・それはここでは発見できなかったのでブーツを購入。
市内に多数店舗を展開するシューズショップのSALAMANDER(サラマンダー)にて購入。

P1180273.jpg
この紙袋がほしかった(笑)。かっこいいんだぜ~。。。

P1180275.jpg
日本ではあまりない、厚くて溝のしっかりしたストーム(前底)(!萌!)!!ほどよい高さのヒール(こちらだと冬物にはヒールはあるけど、他の季節の物にはあまりない。あるとしてもエクストリームなヒールだけだ)!!そして見よ、このもっこもこ(これは普通じゃない)!!!!これでもう、ヨーロッパの冬も怖くありません。雪が積もって石畳から冷えることもないでしょう。うふふふ。
お値段ですが、今シーズンものなので割引率はほどほど。
バス代と時間を考えると、ものによっては市内で買ったほうが費用対効果が高いかもしれません。

オーストリアはスキーも有名だから、ここのアウトレットにはスキー用品のブランドもたくさんあって、・・・ほしかったなぁ。ぁー。あー。あー!!まぁ板とか買ってもどうすんのって話ですが。。。スキーウェアなら活用できるかも。この国でなら着ても・・・多分、浮かない。。。。。
他に化粧品や食器、チョコレートのLindtのアウトレットもありました。食器は重いor好みのブランドでなかったから諦めて、クリスマス限定チョコを買い込んできたよ。ふふふ。この戦利品の一部は家族へ寄付されます。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<歯磨きについて。 | ―*暫定住居*― | 日が短くなりました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
