chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のとってもちっちゃなびっくり
2011-11-06 Sun 05:13
お昼にナッシュマルクトで買った、日本で見たことのないオレンジ色の果物。
これ、なんだか分かる人~~?
子供の握りこぶしくらいの大きさです。
P1180461.jpg
答↓



***
実はパッションフルーツでした・・・!!ずっとなんだろうと思っていたのですが、これで謎が一つ解けました。

パッションフルーツと言えば外皮は紫だと思っていたのですが、これはオレンジ色!色だけじゃないぞ、皮の感じも全然違うんです。ナッシュマルクトやスーパーではこのオレンジバージョンを普通に見ます。紫もありますが・・・外皮がちょっとベコベコと凹んでるやつね!

パッションフルーツは日本ではたま~に、ジュースにブレンドされていたり、ジャムやソースのかたちでケーキに使われているのを目にする程度ではないでしょうか。僕は昔、自宅で実を食べたことがあるんだぜ・・・お母さん、あれは家で育てたものでしたっけね・・・??これも紫タイプでした。

こちらではMaracujaといって、ごく普通にヨーグルトやジュースに使われています。イチゴやブルーベリーと同じくらいの頻度で食品のフレーバーに登場しているように思われます。好きでよく食べるのですが、しかしパッケージの絵も須く紫タイプ。スーパーやナッシュマルクトではオレンジタイプが多いのに、なぜ絵になるとみんな紫になっちゃうんでしょうね??用途に応じて使い分けてる??はて。

ナッシュマルクトってほんと面白い。ジャックフルーツも今度試してみたいな~。実は今日他にもイミフな果物を買ったのですが、これはほんと何だか分からないので…。分かったら記事にします。。。
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<はまった英語。 | ―*暫定住居*― | 帰国のびっくり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
