chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
グリューワイン&プンシュ、始まりました
2011-11-13 Sun 04:31
今日お昼にナッシュマルクト行ったら、シュトルムが姿を消して、代わりにグリューワインとプンシュがお目見えしていました。

いずれもフルーツやスパイスを入れて煮込んだお酒です。砂糖も入ってるかな?さほど甘くないけど。お店によって味付けは様々ですが、オレンジが入ってるものが多いです。今日見たお店の一つはオレンジプンシュ、ベリープンシュがありました。

ちょっと珍しいかなと思ったので、ベリーを頼んでみたよ。ラズベリーやカシスやスグリなどいろんなベリーがどっさり入っています。4/1Lで2.5ユーロ。紙コップ入りだから安いんです。クリスマスマーケットでマグカップに入ってるのだと、カップのデポジット込になるので4ユーロとかですが。

紙コップ、受け取る時にカップが大変形して、熱い飲み物を腕に思い切りかけてしまったよ。。。(☆∀☆) ぎゃー!!!

そしてこれらのホットなアルコール飲料、飲もうとすると、アルコールの気化と相まって半端ないの。湯気で酔えます。しかも、個人的にはそんなにおいしいものじゃないと思う!だってこの湯気がすさまじいんだもん。あまり甘くないし。

子供向けの、アルコール分のないキンダープンシュもありますけどね。寒くて温まりたいときは、アルコールの入ってるほうがいいです。もっとガツンと甘いとさらにいい
別窓 | オーストリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ウィーン少年合唱団&クリスマスマーケット | ―*暫定住居*― | クリスマス 解禁 その2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
