chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
踏んだり蹴ったり
2011-12-02 Fri 08:39
今日は面白い話をしますよ。


内容はタイトルのとおり「踏んだり蹴ったり」。
というか、他の誰にも非がないのでセルフ踏んだり蹴ったりなのですが。


まずお昼に、研究室に一時的に保管しておいた引っ越し荷物を寮に置きに行ったのです。

そしたら、

そしたら、
部屋の鍵を室内に置いたまま扉を閉めてしまったのです。

寮の部屋の扉はヨーロッパではありがちな・・・取っ手が日本みたいに回らない、オートロックじゃないけど一度閉めるともう、鍵穴に鍵入れて回さない限り開かない扉。昼間だから周りに人はいないし、今度の寮は管理人さんの部屋も分からないし(いついるかも不明)、スーツケースなんか持ってるし。悲劇・・・・・・。

運よく、たまたま出会った住人を捕まえて、メンテナンスの人のところに連れて行ってもらえたからよかったんですけどね。「次***(半分ドイツ語入っててわからん)したらお金払ってもらうからね!」ですって。この扉の仕様が罠なのに~!現地の人たちも締め出されることないんだろうか。そうしたらどうするんだろうか。治安重視なのでしょうが、不便の方が先に立つ。まったく謎だよ。。。

無事鍵をゲットして扉を閉め、再び大学へ。

夕方エネルギー切れでカクカクしてきたので、飴をなめたんですよ。
飴と言ってもしっとりした粉砂糖を固めたようなものなんですが。
そしたら、なんか、「ジャリッ」と覚えのある食感が。
これは・・・これは覚えてるぞ、この懐かしい感じは・・・

そして・・・

そして、再び、再び歯の断片にご対面。

。o゚(p´д`q。)゚o。

おっとこれじゃなかった

。o゚(´`。)゚o。

こっちだな。
なんで笑ってるように見えるんだ。いや、面白おかしいけどさ。他の人から見たら。

いや自分でも面白いさ。
もう面白顔さ・・・・・・ o))...rz

どうやら、M2のクリスマスに欠けた歯(※1)の補修材が取れたようなのです。
場所がすごいんだぜ・・・上の前歯の真ん中なんだぜ。ひひひ・・・・・・。
ひひ・・・ ひ・・・・・・・・・・   o))........rz

当時はまだ23歳と若かったので「歯が欠けた」という事実にすさまじい衝撃を受けたものでした。
しかし2回目の今回もやはり大ショック。
カクカクどころかあまりの精神的ショックに1時間ほど震えが止まりませんでした。

前回は年末近くで歯科医の休業期間にかかってしまいそうだったため、翌朝、通っていた大学の大学病院の歯科(※2)に駆け込んで超速で治療してもらったのでした。

それが、取れた。。。。。

ウィーンの歯科医は、日本の素敵な歯科医院サービスに慣れた日本人にとっては鬼門のようで怖い話をよく耳にします。訴訟沙汰になったなんてこともよく聞きますし、トラブル&サービスなし治療を避けてハンガリーまで行く人も多いそうです。そんな怖いとこ、なるべく行きたくない・・・・・・!!

というわけで今回は、駆け込む大学病院もなし、母の携帯に日本時間の朝3時に連絡して、朝イチで歯科医の叔父に質問してもらいました。結論として、「放置で問題ない」と。年始に帰省した際、治療もしてもらえることになりました。持つべきものは医者の親戚(あとはなんだっけ?法律家だっけ??)・・・たとえ帰国しても、年末年始に開いてる歯科医なんてないのですから。

ところでうちには元日に親戚で宴会をする習慣があるのです。
治療をしてもらうのはその翌日以降。
ふふ、この顔でお正月早々みんなに笑いをプレゼントしてきます☆



***
(※1)クリスマスに、(人ごみを避けて)ケーキをあきらめ、(なぜか)カワハギの干したのを齧っていたら起きた悲劇。というか喜劇。歯が欠けてなくても喜劇。

(※2)嘘。本当は「顎口腔外科・歯科矯正歯科」なんてゴッツイ名前。
「顎顔面変形症、顎顔面外傷、口腔内炎症、口腔腫瘍など歯や顎に先天性または後天性異常のある方、重い全身疾患のある方を主な診療対象としております。」だって。以前掛かったことがあるとはいえ、「前歯チョイ欠けちゃったんで治してください」なんて、トンデモな患者がきちゃった。まぁ、顔の面白さのレベルだけは半端なかった。哀れを誘うレベルも。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<荷物報告 | ―*暫定住居*― | 引っ越しました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
