chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
かわいいドイツ語
2011-12-23 Fri 06:37
昨日、大学のGeometrie(ゲオメトリー、って言うのかね・・・ふふふ)3グループ合同でWeihnachtsfeier(クリスマスのお祝い)ディナーがありました。その席で、コースの最後、デザートのところに何やら気になる単語が・・・。

Naschkatzen


ナッシュマルクトのナッシュに、ネコ!!何だこりゃ?(゚∀゚;;)き、気になる・・・折しも周りはオーストリア人だらけ。
早速聞いてみたところ「甘いもの好きの人、甘党」ということらしい。
か、かわいい!!(*●´艸`)

この単語、どうも聞き覚えがあると思ったのですが、
これこれ!↓
IMG_8844-p.jpg
屋号が・・・
image-002_20111223063238.jpg
市庁舎前のクリスマスマーケットに2つほど出店しているお菓子屋さんです!!!
意味は分からずともネコ好きを虜にして離さないことでしょう!うまい戦略だ・・・!!
image-001_20111223063239.jpg
楽しく素敵なクリスマスマーケットもあと1~2日で終了です。
ううむ、ろくに記事にしないうちに終わってしまった。
冬休みにダイジェストでお送りする、かもしれません。
時間があったら・・・
いや、時間はあるんだな・・・自分がズボラなんだな。
別窓 | オーストリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<研究もしてるでよ | ―*暫定住居*― | ついに・・・!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
