chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
研究もしてるでよ
2011-12-23 Fri 07:13
最近ブログ更新してないのは研究してるからだと思っていただきたい。
大学のPCは物理的なスペックが今イチで目が疲れる。。。。。。
解像度がメチャ粗なんですもん。
実を言えば疲れるどころの騒ぎじゃないです。大体いつもほとんど目が見えない。
極端なドライアイ&ディスプレイコンディションのせいでコンタクトレンズが乾いてずれて(乱視なのでずれたり回転すると見えなくなるのです)、文字なんか全然見えません。文字があるのは見えるけど、ろくに読めなんかしないのだ。でもコーディングする。何だこれ。

今日は久しぶりにオーストリアに帰ってきたボスに進捗報告したよ。
珍しく褒められた。初めてではなかろうか(といっても片手で数えられるほどしかミーティングしてない)。大変嬉しい。
あぁ、一緒にやってる同僚のお蔭だって言うの忘れた。素直にthank youとか言っちゃったよ。でもその辺の状況は把握されてるのでいいか。

この報告を実施するにあたり日時を尋ねるボスのメールの件名がいきなり"progress?"だったのがいかにもボスらしい。でも受信箱にこのメールを発見したときは「ぎゃwwwキタwwwwww」みたいな心境であった。

ちょうど2日前から、結構大きなコーディング作業をすることになったけど、今週末をもって冬休みに入ってしまうよ。土曜の午前中が今年最後だよ・・・・・・。冬休みの間に、忘れてしまうだろうなぁ。いかんなぁ。システム持ち出しはできないから、せめておうちでコードを眺めてよう。

そういえば今日は秘書さんと事務連絡のメールをしまくって午前が終わった。何回thank youと書いたか知れない。人々の優しさで生きてる僕の場合、キーボードはetaoinshrdlの法則に反しているかもしれない。

なんか散文ばかりですみません。
仕事の他に、急に雑事がいっぱい溜まって(・・・溜めたからか。。。)なんかいっぱいいっぱいです。早く休みになってくれぃ。
ちょっときれいな写真を載せるのでこれで気分を直して下され。

image-001_20111223065909.jpg
この風情あるランタンは
image-002_20111223065908.jpg
U3 Herrengasseが最寄駅 Herrengasse沿いのPalais Ferstelや
image-003_20111223070127.jpg
Cafe Centralあたりの通りに点っていたもの。

・・・はい、厳密な場所は忘れました^^; すみません。
多分Cafe Centralの外壁にあったような。じゃあPalais Ferstelいらないじゃーん、、、

ウィーンには”Schoenlanterngasse”(美しいランタン通り)なんて素敵な名前の通りもありますが、そこでなくとも至る所でこんなきれいなランタンやランプを見ることができます。通りの名前もロマンチックなものが多いです。
別窓 | 研究 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年末恒例オペレッタ「こうもり」&オペラ「ヘンゼルとグレーテル」@Volksoperを2ユーロで見る | ―*暫定住居*― | かわいいドイツ語>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
