chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒いです。
2012-02-05 Sun 08:30
もう激寒です。
ロシア人にとっても寒いらしい。ロシアンKも「これは―5度以下ね・・・-5~-10くらいかな」と言っていた。オーストリア人も同じこと言ってた。この日本人は―5度とか不慣れだから分かんないや。へっへ。ほんの3分程度の外出でも帽子手袋必携。帽子はなくてもいいけど後悔するよ。

1~2分で、Le Sportsac(いつ聞いてもダサい名前だ・・・この名前のせいでこのブランドはあまり好きではないのだ、現在便利に使ってるけど)のバッグが凍る・・・とまではいかないけどそれに限りなく近くなる感じ!外に出た瞬間から生地がバキバキしてきます。

手袋してても、腕や指を絶えず動かさないと2~3分で、指が動かなくなります。ガチで、というか、ガチーンと。生命の・・・指の生命の危機を本気で感じるくらい、動かなくなります。もうほんとやばい。僕の指落ちる気満々だ!!戻ってこいぃぃぃ!!蘇生!蘇生!!((((゚Д゚)))) ま、まだ死ぬな ってなります、冗談でも誇張でもなく。買い物なんかして袋を手に下げてると、血流が滞るからか、袋の持ち手を支えてる指の関節から先が固まるのが早いです。早いというか、1分以内でそうなります。。。手袋だって日本から持ってきたのじゃないぞ。現地調達したのだ。それでもそうなるのだ。

ミントのガムなんか噛みながら外に出ようものなら、文字通り、ものの3秒で泣くほど後悔します。泣ける・・・。もう二度としない。

あとヨーロッパの人たちは平熱が日本人より高いそうで。。。いいなぁ。だから基本太らないのかな。なるほど、それで冬でも平然と窓を開けたり、薄着でいたりするのか。平熱が35度台の時もある自分にはとても無理です。そういえばこの間Kが半そでだったな。さすがにオーストリア人もビビってたぞ。ロシア人は平熱どのくらいあるんだろう・・・。
ちなみにこの日日本人は脚から15cmのとこでヒーターつけて、長そでセーター+カーディガンの上にケープをまとって仕事をしていたのでした。


それでも今年は暖冬です。雪積もってないし。おかげでスキーに行き損ねそう!
別窓 | ウィーン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雪降っちゃった | ―*暫定住居*― | 0-1は-1じゃない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
