chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
同室の人
2012-02-22 Wed 05:02
僕の使ってる研究室は、フランスにある、うちのグループの関連会社の人たちがうちに出向中に使う部屋だったのだけれど、年末にラストモヒカンが去って以来、稀に見る「フランス人不在状態」になっていました。

ボスの部屋を除けばグループ内で最高の眺めを有すると言われる広いこの居室を、僕一人が占有していたわけですよ(他は人口過密でヒーヒー言ってるというのに)。

なぜこんなことができたかというと、実は、年明けに何人か新たに来ることになっていたから、この部屋に他の人を移動させるわけにもいかなかったのです。
それがどういうわけか誰も来ない。連絡係も相手の状況が分からず、「???」なまま1か月半が過ぎた昨日、ついに!突如としてやってきたのです。一人。

曰く「ウィーンには2か月滞在の予定だったけど、前半(=1か月半、ということだろうか)バケーションを取ったから、滞在期間は1週間だけだよ」ですって。はぁ~、なんというか、国民性の違いってすごいなー、と思いました。これ以上具体的な感想は書かないぞ。
別窓 | TUWien | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<der Faschingsdienstag | ―*暫定住居*― | Tanzen!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
