chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
I have a stiff ...
2012-03-13 Tue 09:04
1~2年に1~4回ほど、首・背中・腰にかけて激烈なコリ(?)に襲われるのだが、
なんだか今年も来そうな気がしてきたー!
危険、危険・・・。

これに一度なると、3日は首から腰まで全く動かせない・2週間はろくに歩けない、
医者に(文字通り這うようにして行って)かかって、強力な痛み止めと筋弛緩剤をもらわねばならないので大変なのだ。

大抵椅子に座っている状態で起こるのだが、、
首から腰までギプスで固められたみたいに動かなくなってしまうので、
治るまで毎晩、勉強用の椅子に座って寝なくちゃらないのだ。
見てるととても楽しいけど、笑いごとじゃないんだぞ。

歩くと振動が脳に響いて吐き気がするのだ。
階段なんて、あまりに痛すぎて3歩歩まずなのだ。
ほんとに泣いちゃうから他の通行人がびっくりするよ。

今回の原因はなんなのか考えてみたところ、
研究室の机が高いのではないかと思い至った。
椅子の高さを変えることはできるけど、そうすると今度は足がつかなくなってしまうのでやっぱりよくないんだな。
枕はあまり気にならないほうだけど、ベッドが合ってないのかもしれない。

ま、最たる原因はあれだ、首の骨の湾曲が普通と逆だってこと。
無理に直そうとは思わないよ・・・ふふ。

今このコリになると、帰国の飛行機に乗れなくなってしまう・・・(痛みがひどくて、強力な睡眠作用のある痛み止め(※)がないと無理。振動もあるし)。あと2週間、耐えてほしいものです。日本に帰ったら、整体か何かに行こう。


***
(※) 誰でもどんな時でも寝れる薬、いや、痛み止め。
その作用は、国際学会で最前列の席で、コーヒーとおやつを食べながら、自分の発表の直前まで寝れる・・・いや、リラックスできるくらい。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラス2のドイツ語 | ―*暫定住居*― | Madama Butterfly>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
