chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラス2のドイツ語
2012-03-14 Wed 09:20
1月から始まったドイツ語教室も、今日を含め残すところ2回となりました。
そんな本日のメニューは「完了時制」。

前回、いきなり4格と1格(だけ)を習ったと思ったら、
突如完了時制になっちゃった。
ちなみに分離動詞が出たのは前々回かその前だ。

超☆実用主義でガンガンゆくよ。
日本の大学で習ったドイツ語とは全く趣の異なる、斬新な順番。

次回(明後日)は何をするんだろう。
2格か3格か、それとも未来か助動詞か。
別窓 | オーストリア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<撤退準備 | ―*暫定住居*― | I have a stiff ...>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
