chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MailBox開設
2012-10-28 Sun 03:08
メールボックスを開設しました!
これで手紙の受け取りもバッチリです。

この大学で郵便物を受け取りたければ、大学内のFedExに個人のメールボックスを開設するのです。もちろんタダ。
私書箱のさらにちっちゃい版みたいなボックスがずらーっと並んでます。
自分のボックスのロック解除の方法を聞いたのですが、まあ複雑なこと。でも運よく直前まで日本で住んでたアパートの郵便受け(!)のロック解除の方法と酷似していたのでなんとかなりそうです。あの郵便受け、使うたびに「なんて面倒な」と思っていたけど、きっとあれもFedExだったんだ。

手紙を送る方は、サウジポストとFedExの2つの選択肢があります。
サウジポストは葉書1通につき3SAR(サウジアラビアリヤル。サルじゃないよ!1SAR=大体25円だ)。なんと20日かかるとかなんとか。え、聞き間違い?うーん、自信なくなってきた。実は12って言ったのを脳内変換混乱しちゃったんだろうか。FedExは不明。

早速試みに家族に手紙を出してみました。葉書でサウジポストで。
時間はかかるけど情緒があっていいよね!最初の手紙としては。
待っててね~☆
でも、「これお願いします」って窓口の人に渡すだけなの。
基本FedExのお店だから、切手も何もおいてない。したがってどんな切手が貼られるのか、そもそも貼られるのが切手なのかも知らないんだな。
別窓 | サウジアラビア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サウジで乾杯 | ―*暫定住居*― | TV稼働>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
