chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
気づいてよかった
2012-11-04 Sun 03:31
研究室で同じブースの人、ニュージーランド出身だと思ってたら、ネーザーランド(Netherlands)出身だということが分かった。。。勘違い期間が10日以上あったとはいえ、大型休暇をはさんだので、今日はまだ会って3日目だ。今日気づいてよかった。
危うくニュージーランドの大自然の中で休暇を過ごしてきたのかと聞くところだった。
そもそも「冬の始まりで寒かったよ!」というのを聞いておかしいと思ったのだ。日本人らしく謙虚な姿勢を貫いていたため、「え、南半球だよね?」とか聞くようなまねはしなかった。

しかもコーヒーご馳走してもらっちゃった。ほんと気づいてよかった。

コーヒーを飲みながら研究の話を聞かせてもらったんだけど、そこで彼は"Google Netherlands"を使ったのだ。


あぁ、Google先生。愚かな我に誰にも気づかれることなく真実を告げて下さった。なんと素晴らしい……。


でもその2時間後に、日本で暮らしたことのあるフランス人がGoogle Canadaを使っているのを見た。
別窓 | サウジアラビア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日本のテレビ番組 | ―*暫定住居*― | しょうがコーヒー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
