chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カーディオキックボクシング
2012-12-02 Sun 04:14
よく一緒にお昼を食べるニュージー改めネーデルNにあろうことか
「お前よく食べるな!しかも早いな!!」
なる意味のことを言われました。


な、な、な、なんですってぇ~~~!?!?(´Д`;;;)


いや僕日本じゃ全然遅くてお話にならないほどなんですけど!!!
確かに、身長180cmくらいあるガタイのいい君と同じbudget mealをほぼ毎日食ってるよ、しかも米は君と違ってほど平らげてるさ。でも僕デザートは(その場では)食べないんだぞ。ジュースも飲まない(その場では)。

Budget meal
image-002_20121202031445.jpg

ん、大きさが分からない?
そうかもしれない。携帯置いてみました。別の日だけど。
image-001_20121202031445.jpg

何となく分かりました??
至近距離で撮ったので若干ゆがんでます。
ホンモノはもっと大量。しかも16SR(350円くらい)。

いいじゃーん、ジャパニーズは米と野菜で量を食うんだよ!(=ε=)
君みたいにお肉とデザートとコーヒーじゃ生きていけないの!


だからというわけではないのですが、今日は学内のジムでカーディオキックボクシングをしてきました!

ジムは基本的に無料なのですが、オーガナイズされたクラスに参加するときは1回あたり25SR。学生は15SRかかります。この安さ御殿下か!?
僕はポスドクだけど「いいよ~」とかで15SRで入れてもらっちゃいました。なぜだ。

このカーディオキックボクシング、要はキックとパンチだけで構成されてるビリーズブートキャンプです。キックがあるときっついですよぉ~!B隊長なんかまだまだ…って感じです。

日本でもよくボクササイズありますよね?まああんな感じなんですが。
しかししかし、日本のよりはるかに厳しくストイックだったのです。
だって、50分以上の間休憩 0!!!
35分間フルに動き続けた後、追いこみ(小さい振りで激早のパンチを繰り出す。すごくキツい)をして、

なのになんでまたキックに戻るんだよぉ(´Д`;)


しかもどうして、パンチもキックも、片側だけ16回も連続でするのさ!!!
腕も足も上がらなくなるだろぉ!両側したほうが疲れないって法則知らないのか(何だっけ、この法則名!)!

やたらとキックの割合が多いし!!足の短い日本人であるところの僕は苦手なんだよ!

でも、初回にしては相当善戦したんじゃないかとも思います。まあ、体力あるほうなので(^^)
ミットも久しぶりに打ちましたけど、他の人と比べても最後までかなりいい音出てました!ミット打ち好きなのでミットが来ると頑張っちゃうよ!…頑張りすぎちゃうから、あまりミット来ないでください。。。

キックの音は…相変わらず残念な限りですが(^^;)
でも昔かじったサバット(フランスのキックボクシング。習った in 御殿下)のお蔭でちょっとは突出しがまともになったような。
50分後に始まった最後のストレッチだけはもう独壇場でしたね。少し硬くなってはいましたが、それでも!ふふふw東洋の奇跡をしてきました。

厳しかったですが、あぁ、楽しかった!
これ1回だけで肩甲骨の周辺の筋肉にすごい効果があった気がします。
もう汗なんかすごかったですよ、ぼたぼた床に流れるくらい。やっぱりこのくらいの運動量がないと、、、nunchakuをふりふり振り回してるくらいじゃ全然足りないよ。カーディオキックボクシングを続けたらさぞ心肺機能と筋力がついてダイビングにも役立つことでしょう。

そうそう、ミットを打つってことからお気づきかもしれませんが、これグローブをはめてするんです。
先生は「続けるならグローブを買うんだよ♪」っておっしゃって僕も最初は乗り気だったのですが、クラスが終わったら

…僕、万年借り物でもいいや…(・_・`)

だって、匂う

共有のだからますますなんでしょうが、本質的には変わらないかと…
これ、買ったら最後にい持ち帰りたいけど(日本で買ったら高いし、何よりともに頑張った仲間じゃないか!と思うと捨てるのも惜しい。)他の荷物と一緒にする気はしませんね(^^;;)
当分、借り物で頑張ることにします。
別窓 | サウジアラビア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ケータイ始動。 | ―*暫定住居*― | お掃除部隊>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
