chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サウジ…KAUST慣れしたかもです
2013-01-04 Fri 01:42
今日ね、殊勝にも、週末(何度も書いてるのでしつこいですが木金が週末。イスラム教が国教なので1月1日でさえ普通の日。したがって1月3日なぞなんでもないのだ)だというのに研究室に行って研究したんですよ。それなりに成果は上がりました。

で、夕方意気揚々と帰ってきたらですね、

また水漏れしてる。


また同じところから。
しかも今回はその隣のランドリールームの天井も。
えぇー、僕明日洗濯しようと思ったのに!洗濯機&乾燥機、使えるんかな……。

もうドアあけた瞬間に池ですよ。どうやって室内に入れというのか、、、
いやどうやったって濡れるのです。日本からもってきた救世主、もこもこスリッパもしっとりしてます。

施設課に連絡してー、
覚悟を決めて、ジムに運動に行きました
一人カーディオキックボクシング(※)。

運動中に着信があったようなので今再度電話したら(最初に電話してから約2時間経過)、あと1時間以内にメンテの人が来てくれるってさ。
まあ前回みたいなばかばかしい事態にはならないでしょう。
しかしまた床が工事現場化か…。お掃除部隊は安いとはいえ有料だからな…時間もかかるし朝早いし(朝8時とか)。


それにしても、これ、僕がお正月休暇で日本に帰ってたらどうなってたんだろ、、、水が一週間くらい流れ続けて天井が落ちてたろうな。この水はエアコンのパイプからだから、エアコンが機能しなくなって、水と上昇した室温が相まって大学が最も恐れるカビカビの事態になっていたかもしれない、いや、やっぱりカビより水だろ、、、想像してもしょうがないのでやめますが、ここでは帰国もある意味ハイリスクだということを改めて認識しました。



***
(※)途中からもう一人、初めての人が入ってきたけどスタミナ切れと運動苦手そうなので途中でギブアップし、結局一人でず~~~っとミットを打ちうち、蹴りけりしていましたとさ。おかげでかなり蹴れるようになった!
でも指輪をしたままやったら内出血したし、両腕とも頑張りすぎて腫れてるしプルプルしてるし、、、当たった覚えがないけど内出血してるぞ???しかも足腰が年末からひどいひどい筋肉(?じゃない気もする)痛だったので本当はミット打ちは他の人にお任せしたかったのでした。


***
あっ、メンテの人来た。
彼らも水の量にちょっとびびってました。
いそいそと現場説明をして、何気なく、ランドリールームの隣の「階段下の収納部屋」の扉を開けたら……

うわ、ここも水漏れしてた!!


***
工事終了。夜だったので本格修理の準備がなくて、とりあえず応急処置をしてくれました(つまりまだ直ってない。まだ漏れている)。明日の朝8時にまた別の部隊が来てくれるそうです。日曜朝8時的な時に。
別窓 | サウジアラビア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<水漏れ2回目 | ―*暫定住居*― | サウジ慣れ、まだまだです>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
