chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Nunchaku 黄帯になりました
2013-02-05 Tue 02:53
今日はnunchakuの黄帯の試験がありました。

先生の前で基本の七つの型を実技します。
同じ試験を受ける人と同時にやれるから気が楽でした。それでも若干緊張して時々失敗しましたが。。。ひととおりやって、間違ってるところを先生が指摘して下さって、もう一度やって、めでたく合格しました!!わ~~い。これで私もnunchaku 黄帯です!!!(ええっ、マジで~!?Σ(´Д`)だ…誰も戦いを挑まないでね!)

P1260993-s.jpg
Nunchakuアカデミーの認定証(黄色)と昇級試験の合格証(ピンク)。上に乗ってるのが、勝利のバウムクーヘンじゃなくて黄帯です。

いや~、、、毎回フルボッコになってたのが報われたってもんです。先週も腕にコブやあざをいくつも作ってた。頭直撃なんて何百回してるかわからないし、打撲もあざも…。
まぁ何が残念って全部自分のヌンチャクが当たってたってことなんですけどね。自分の頭とか腕に。教室がガラス張りでジムの通路に面してるので、ギャラリーには事欠かないのですがさぞみなさん面白がっていたことでしょう。その場に突っ立ってnunchakuを振り上げて、ヒューン、ポコッ、痛っ!なんて完全に一人コントですもんね。

もっとも「一人」というのには訳があります。当然ですが初心者はまず基本の基本、型を覚えなくちゃいけないからですね。それがついに今日、イエローベルトを受けたことで技が使えるようになったとみなされ、初めてフルコンタクトの試合の練習をしたんですよ!!!ヘルメットつけてコートに立つのですが、腰にヌンチャクを差せるベルトがあるのが嬉しかったです。試合はずっと動いてなきゃいけないから疲れるし面白いようにポコポコ…ボコボコ打たれるんだけど、それでも楽しかったです。あ、試合は懐かしのポリウレタンのヌンチャク使用です。練習初期に使ってた軽い柔らかいの。それでも痛い。
別窓 | サウジアラビア | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<視力が落ちました。その対策は? | ―*暫定住居*― | 一時帰国します>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
