chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
まぶた、手術してきました
2013-10-09 Wed 21:41
瞼のふちのマイボーム腺(脂を分泌する)が詰まり、詰まりものが硬化して腫れた。

痛いから耐えられぬと今朝医者にいったら、切り開いて芯を押し出す簡単な手術をされた。
麻酔はしてもらったけど、全く効いていなかったといっていいと思う。
死ぬほどとは言わないものの、猛烈に痛かったのだ。
切るのも押し出す(そう、腫れて痛くて切開されたのに、そこをぎゅうっとつまんで押されるんだよ)のも微妙な動きまで全て感じ取れたんだから。
何か刃物で切った後(切るのももちろん感じられた)、芯が出るまで、2回くらい、腫れてる切り口を押されたんだよ!!
死ぬかと…思わなかった。そんな余裕はなかったのだ。

瞼のふちだし、あまりの痛さに涙が血とともにボロボロ、しかも涙が傷にしみる。
手術中痛みをこらえるために力が入ってた余韻で、終わってからも1時間くらい全身の筋肉が緊張していた。
できたら生きてるうちにもう一度体験することのないようにしたい。
老人になってから再度体験したら、心臓が止まっちゃうかもしれないからね。

血が止まるまで1時間ほど眼帯もした。
2日くらいコンタクトや洗顔は控えたほうがいいらしい。もちろん従う。
とりあえず痛みが治まってきたからいいけど、
左目だけコンタクトしてないから、ものの見えなさ具合がひどくて視界はないも同然だよ。
そのせいかたまに酷い頭痛がする。
しかし明後日に原稿の締切があるんだな。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<KAUST guyと再会 | ―*暫定住居*― | 祝☆バイオリン再開>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
