chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
間違い電話
2015-02-01 Sun 11:30
日曜の朝、まだ寝ていたというのに、間違い電話がかかってきた。
見たこともない市外局番だ。
家族に何かあったか??
いや、こんな番号の固定電話からかけてくる家族はいない。親戚の市外局番でもない。
自動応答の間いっぱいかけてるくせに、、留守電になる直前に切られたから何者なのか分からない…。
あぁ、なんなの、気持ち悪いな。
いいよ寝なおす。

え、また鳴った。
しつこい。
僕は出ませんよ、だから寝かせてくれ。
朝になったら一応番号ググってみよう。


……えー、また鳴る~~…?
もう、びしっと言ってやらにゃいかんなぁ。
でも何かよくない詐欺とかの下調べの電話かもしれないから、若い女性だと分からないように、この機嫌の悪さと寝起きの声帯のイケてなさをめいっぱい反映しかつ強調した野太い声音で不機嫌そうに出よう。

ぅあい
「〇〇さんの携帯電話ですか?」(背景に、営業中の事務所のようなガヤガヤした声)

日曜朝の7時半前にこんな活発に仕事してるなんて怪しすぎ。
詐欺団体も日曜朝くらい休めよ。あぁ、でももっとヤバい団体なのかな。同じ家屋に寝泊まりしたりして、曜日など関係なく活動するのかな。

ぃえぇ、ちいますが!
「すみません。間違えました」

その後もこんこんと寝て、起きた時はすっかり忘れていたのだが、
ふと思い出して番号をググってみた。


▲▲警察××本部



きゃっ!!!Σ(´Д`;;;)
すみませ~ん。。。。もっと人にやさしくすればよかった!!
今年の新年の抱負守れてない!
そりゃこの事務所は朝早くたって活動してるだろうよ!!
あぁ。。。そういえばほぼ寝ながら番号見たとき、「さいごがいちいちぜろ…110ってなんかきいたことあるなあ。あー日本のけーさつのばんごうだっけ?ぷぷ、けいさつっぽい番号からかかってきた」とか思ったのでした。ぁー。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<造幣局博物館見学してきました | ―*暫定住居*― | 成人の日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
