chowe
http://chowe.blog106.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スマホにしました
2015-03-10 Tue 21:38
ついにガラケーからスマホへ。
ガラケーも、ウィーンに行ったりサウジにいったりと愛着があったのですが、最近

スマホ便利そうだなー

ってしばしば思うようになったのですよ。
特に、道に迷った時にね!
地下鉄の出口が鬼門なんだ、地上に出た時の向きが分からないから。
地図を携えていても、その縮尺じゃままならないことが度々あって、そんなときもスマホだったらなぁ、って思ったわけですよ。

そんな経緯を経て、遅ればせながらようやくスマホに変えました。
でも、スマホデビューじゃない。
サウジで現地のケータイ(※1)はスマホだったもの。
まあ、通話がメインでしたけど。だからメリット感じられなかったんだな、きっと。

今回のスマホは、Nexus6です。
でかい!
耐衝撃カバーをつけたら、さらに重い!!!合計で約270gになりました。
でもかっこいい。

Nexus6 ケース, Spigen® [ 二重構造 スリム フィット ] Nexus 6 Case ネオ・ハイブリッド Google Nexus 6 (2014) (国内正規品) (シャンパン・ゴールド 【SGP11242】)Nexus6 ケース, Spigen® [ 二重構造 スリム フィット ] Nexus 6 Case ネオ・ハイブリッド Google Nexus 6 (2014) (国内正規品) (シャンパン・ゴールド 【SGP11242】)
()
SPIGEN SGP

商品詳細を見る

内側はスパイダーマンみたいでさらにかっこいいんだぜ…。

ブック型じゃないので落とさないことを祈るのみですが、今まで本当によく取り落としてたからなぁー。。。気をつけないと。
スマホにカバーをつけない派の弟1号は
「俺はケータイを落とさない」(原文まま)
だって。
うわ、かっこいい。
自分もそんなこと言えたらいいのに。


ところでサウジのケータイはSIMフリーだったから、あれ、日本で使えたのかもなー。


---
※1 SIMロックについてKAUST滞在中に言いたいことは山ほどあった。だがここでは割愛。
もう書いたから。
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<軽井沢スノーパーク | ―*暫定住居*― | バイオリン上達しました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ―*暫定住居*― |
copyright © 2006 ―*暫定住居*― all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
